2010-10-09

Asunción アスンシオン

パラグアイの首都、アスンシオン。


ブエノスアイレスから夜行バスに乗って16時間。
アスンシオン郊外にあるイタウグアって町の名産品、ニャンドゥティが欲しくてやってきたアスンシオン。
結果的にイタウグアには行かずに手に入れたんだけど。これが可愛いのです。ニャンドゥティってクモの巣って意味らしい。
アスンシオン自体はあんまり見るとこもなく、適当に街ぶら。大統領官邸なり。ヘリコプターが停まるとこも敷地内にあったよ。メルカド4っていう市場。まぁ普通w

宿泊したホテル内山田ってとこの2階にあるスキヤキって名のレストランですき焼き食べたの。日系移民が多いパラグアイだけあって、ここで作ってる日本米もあるし日本的な味付け。すき焼きなんて久し振り過ぎて(4年以上食べてない)感動した!
やっぱ日本のごはんは美味しいなぁ。

1 comment:

  1. Increíble, me topé por accidente con este blog y que genial que la hayas pasado bien!

    ReplyDelete