2010-09-02

ブエノスアイレスで食べたもの

お肉とワインとお菓子と…。

アルゼンチンにはチョリパンっていう有名なソーセージの入ったサンドイッチがあって、これが美味しい。ボカ地区にあったお店のチョリパンが美味しかった!

2回も食べに行っちゃった。Sさんが発掘してくれたおかげです。ごちそうさまです。骨董市の中に、茹でたソーセージを入れてくれるとこもあって、それも美味しかったなー。どっちも甲乙つけがたい。あ~また食べたい。

お肉も、やっぱり美味しい!スーパーで買って宿で自分で焼いても美味しいの。柔らかさが違う~~。みんな毎日お肉焼いて食べてて面白かった。そして野菜も結構美味しいの。グツグツ煮込んでスープ作って栄養補給してた。アルゼンチン、食レベル高い!大好き~。

骨董市で買ったシフォンケーキっぽいもの。まぁ普通だったかなwお店のおかあさん☆

あとは、Dulce de LecheとBon o bon!!この2つにハマってしまってぶくぶくぶくぶくと太っていく毎日だった。アルゼンチン危険!
アルゼンチン人もこの2つが大好きみたいで、ファストフードのアイスクリームのフレイバーもバニラとDulce de Lecheなのよ。チョコがないの。でもこれが美味しいんだよね~~。街歩きしてるとついつい食べちゃってね…。こういうお菓子がいっぱいなの。
Bon o bonもアイスクリームがあって、食後に☆とかって買っちゃったりしてね。ハーゲンダッツにもフレイバーがあって、なんと!!!と思って買ったんだけど、後々に日本でも販売してたことが判明。なんだちくしょーw美味しかったからいいけどね。スナックはこのシリーズが1番美味しい。

ハマりはしなかったけど、面白いのがマテ茶。道端でマテ茶セット売ってたおっちゃん。
アルゼンチンに入ってマイ水筒持ってる人率が異様に高くなった。サッカーのパブリックビューイングでも飲みまわししてる人が多くて、ほんっとみんな好きなのね、と。マテ茶セット。私には苦すぎてちょっとダメ。でもこれ飲んでると太りにくいみたいで!!お茶っ葉買って日本に送っちゃった☆ちゃんと飲むかな、私…。

宿でみんなで中華街で買ったルーを使ってカレーを作ったんだけど、これがばかうまで、つくづく日本のカレーって偉大だなぁ。って思ったよ。最高。しかも相葉印のバーモント☆

ワインって冒頭に書いたけど、アルゼンチンではあんまり飲まなかった。周りが凄い勢いで飲んでた。w確かにお肉にはワイン合うよね~。

アルゼンチン、美味しいお国☆

No comments:

Post a Comment