2010-09-01

Isla Pasucua イースター島 vol.2

もいっちょイースター島。


宿があるところから歩いて見に行けるモアイもあるの。散歩がてらモアイに会いに行くってのも楽しい。
アナ・カイ・タンガタっていう食人洞窟。ほんとに人食べてたのかなぁ。。。
タハイ儀式村には目のあるモアイなんかがいて、夕陽スポットにもなってる。カメラの電池が切れて写真ないけど…涙。水平線の向こうに落ちていく太陽がすっごく美しいの。そのうち後ろから闇が段々近付いてきて、それとのコントラストが最高です。
宿の犬(源さんと命名)がいつも私達についてきて毎回2,3時間一緒に散歩。最後の方は源さんって呼んだら反応するようになってたしw

郵便局のスタンプももらってみた。1つ目はフリー、あとの3つはチップという名目で1ドル払って押してもらえるよ。

地球の歩き方にも載っているベルタおばさんのエンパナーダがうまい!値段が高くて、最初はえぇっ!って思ったけどかなり大きなサイズだし、何よりもサルサソースが最高なの。あれ付けて食べると止まらない。ツナもビーフも美味しかった!
あとは、フランシスコ・ザビエルさん(まじで本名なんだって)がやってる日本食レストラン、甲太郎もやっぱりイースター島価格で高いけど美味しい。しかもWi-Fi使えるのでパソコン持ち込んで色々チェックさせてもらえた。ありがたや。お願いすると、イッテQで宮川大輔が来た時や、中田英寿が来た時の放送を流してくれるの。結構感慨深いよw

宿は空港に来ている客引きの中から選ぼうかと思ったけど、面倒だったので目星をつけていた有名なミヒノアキャンプのデスクに聞いてみたら、ドミいっぱいって言われ…仕方ないので人生初のテントでお泊りをしてみることに。雨が降ると浸水して大変だって情報ノートで読んでたので少し躊躇したんだけど、安いってのもありお天道様に祈る日々を選択してみた。結果から言うと、夜中に少し湿気ったり雨が少し降った時もあったんだけど、入口付近が少し浸水被害にあっただけでほとんど問題なし。夜も寝袋と保温の効くトラベルシートを使ったら全然寒くなかったのも良かった。テントは借りれてすでに設置してあるので楽チン。寝袋ない人は貸してもらえるみたい。テントに鍵も出来たしちょっとした自分のお城みたいで結構楽しんじゃった。シャワーも新しくしたばっかで結構綺麗で、時間帯制限はあれどお湯もいっぱい出て嬉しかったなー。すぐそこが海っていうのもなかなか良かった。今新しいキッチンを造ってて、あれが完成したらかなり便利になるんじゃないかなぁ~。空港と宿の間は行きも帰りも車で送ってくれるのでかなり楽!しかも最後にモアイペンダントくれるの。有名なとこだからそういう心あったまる系のサービスを全然期待してなかったから嬉しいサプライズだった。良いとこばっかり羅列したけど、Wi-Fiはかなり高いし(しかも重いしよく切れるらしいとの噂。使ってないからわかんない)キャンプしてる人は充電をしたい場合別途お金を払わなきゃいけなかったりと不便に感じるとこもあったかな~。ま、結局すきずきってことで。

私は結局3泊4日しかいなかったけれど、のんびりしたい人はもっと居ても楽しいのかも。イースター島来て良かったって心から思うよ。

No comments:

Post a Comment